2015年09月22日

集団で、、、

KIMG0325_R.jpg
ツーリングチームのツーリングに参加しました。
結構、大きい規模のチームなので、まとまりはありますね。
さて、集合は川沿のビッグハウスに集合。
この時点で約20台。
結構な台数で支笏湖に向かいます。
そこで、さらに10台増えて大所帯です。
そこから白老に下りてかみむら牧場で焼肉って事でしたが
人数が多すぎって事でハンバーガーになってしまいました。
KIMG0326_R.jpg
ま、味はなかなか良かったですね。
でも、焼肉を豪快に食べたかったな。
さて、白老のあとは道道86号線(四季彩街道っていうらしい、、)を
駆け上がります。
まあ、何とかいい感じで登れました。
頂上の駐車場で集合写真とって、大滝の道の駅に移動です。
KIMG0327_R.jpg
思い思いに休み、私はソフトクリームを頂きます。
その後は帰る組とまだ走る組に別れて走り、私は美笛峠に向かい
支笏湖経由で帰路へ、、、
BONKIさんに呼ばれていたので、BONKIさん宅へ帰りました。
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ゲリラ豪雨に遭いました

KIMG0324_R.jpg
昼ごはんを何気にバイクで出かけたら、ゲリラ豪雨に遭いました。
明日はツーリング予定なので、浸水してしまったライディングシューズを
乾かすべくコインランドリーで靴を乾燥させています。
しかし、あのゲリラ豪雨はなんだったんだろうか?
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

晴れた美瑛に、、、

CIMG0946_R.JPG
いろいろ目的地を迷いましたが、美瑛に行くことにしました。
青山から月形に抜けて、砂川で休憩。
CIMG0944_R.JPG
久しぶりに砂川ハイウェイオアシスでソフトです。
その後は旭川を目指し国道をひた走りました。
旭川から南下して美瑛に入りました。
CIMG0945_R.JPG
食事は美瑛の道の駅で豚丼を食べました。
自転車で旅している人がやたらに多かったような気がする。
その後は富良野に出て、南富良野の道の駅へ、、、
CIMG0947_R.JPG
閉店したにわとり牧場のプリンをゲットしました。
おいしいかったです。
その後は占冠で道道610号をそこそこ走れて、流して帰りました。
日も短くなって来ましたな。
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ライムツーリング

CIMG0940_R.JPG
緑のたぬきが増えたので、ライムツーリングとなりました。
昨日、ライム氏と打ち合わせて出ることになりました。
ライム邸に集合して、出発です。
とりあえず、長沼に向かい、バイクをスイッチです。
ライム氏はSLを気に入ってくれたみたいです。
6RはCBRと違ってどっしりした安定感がありました。
ポジションは若干ハンドル遠目ですが、楽しいバイクです。
CIMG0941_R.JPG
夕張で休憩しましたが、バイクはそのままで幾春別まで行くことになりました。
出発直後にツーリングの一団で転倒があったみたいで、スローダウンした箇所が
ありました。
その後は思いっきり楽しむライム氏に置いてかれて、6Rと対話を楽しむ事にしました。
少しは慣れたので、今度はもう少しうまく走れるかなぁ、、、
CIMG0942_R.JPG
幾春別でソフトを食して、昼食地へ移動します。
昼食地は岩見沢の希林ってそば屋です。
CIMG0943_R.JPG
店内の撮影はダメらしいので外観だけ。
なかなかおいしいそば屋さんでした。
ライム氏のおすすめは間違いないですな。
食後はオートランドでブーツを見て、解散となりました。

posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

たのもー

CIMG0934_R.JPG
新車で必ず行く弁慶岬に来ました。
とりあえず、出発して支笏湖、美笛峠からニセコに出て、黒松内で休憩です。
CIMG0933_R.JPG
道の駅でホットドッグをつまんでしまいました。
休憩後は黒松内から島牧に出て、弁慶岬到着です。
記念撮影後は岩内まで行って食事です。
CIMG0935_R.JPG
北緯45度でイカ刺し定食をチョイスです。
さて、ここから裏パノをつないで赤井川に出るルートをチョイス。
で、これがミスチョイス。
裏パノで雨に遭遇です。
(午前にライム氏が通った時は晴れだったらしい、、、悔しい、、、)
赤井川の山中牧場に着く頃には雨は止んでいました。
CIMG0936_R.JPG
ソフトを食べて、毛無峠を越えて無事、ツーリング終了です。
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

お盆の最後は

CIMG0928_R.JPG
お盆休みの最終日に遅くなりましたが、北竜のひまわりへ行くことに。
BONKIさんも呼びかけに応じてくれて出撃。
と、いっても出発が遅かったので、お昼ご飯を食べることに。
当別のかばと製麺所で食事です。
CIMG0929_R.JPG
なかなかおいしいうどんを頂けました。
今後も利用したいですな。
とはいえ、開店と同時に行かないと並びますね。
さて、食後は青山を快調に飛ばして、北竜のひまわりに到着です。
CIMG0931_R.JPG
来るのが遅かったので、若干、くたびれたひまわりになっていましたな。
さて、帰りですが天気が怪しい、、、
BONKIさん先導で出発して、青山の中で結構な雨に当たりました。
しばらく怪しいカフェ(?)で雨宿りして、小ぶりになってから
再出発して、流れ解散となりました。
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

帰ります

CIMG0904_R.JPG
キャンプ場の朝です。
BONKIさんの予想に反して、霧は出てませんでした。
朝、起きたらコーヒーを飲んだ後はあるが、誰も居ない、、、
先に朝風呂に行かれてしまいました。
私も追いかけて入って来ました。
で、撤収を始めてお昼前に出発です。
ふじんさんは先に出発して、旅を続行です。
我々は私のリクエストで帯広方面に向かいます。
CIMG0906_R.JPG
幸福駅なり。
もちろん目的は、、、
CIMG0907_R.JPG
幸せの鐘を叩いて、幸せ祈願なり。
まあ、毎年叩いている気はするが、幸せは来ていないような、、、
そんなこんなで昼食地へ移動です。
ライム氏はガソリンがピンチなので、先行して昼食地へ。
私たちはBONKIさんナビの元、昼食地に向かいます。
昼食地ではハッシーと合流です。
CIMG0908_R.JPG
清水のみしなで爆食です。
ライム氏はまた、爆食メニューをチョイスして、大変そうでしたな。
私はロースかつ定食をチョイスで普通の爆食でした。
さて、帰りは日勝峠を登り、いつもの感じで帰りました。
今回もなかなか楽しいキャンプでしたな。
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

キャンプです

CIMG0899_R.JPG
BONKIさんに声をかけてもらい、キャンプに出ます。
今回は大樹町の晩成温泉のキャンプ場を目指します。
で、朝からアクシデントなんですが、BONKIさんのジェベが
エンジンがかからない、、
ってことで別々に出発となりました。
襟裳岬経由の予定なので、日高を南下を計画。
長沼から平取、日高に入ってお昼です。
CIMG0898_R.JPG
いずみ食堂でおそばです。
暑いので冷たいおそばにしましたが、温かい方が良かったかな?
さて、今年は日高で止まってなかったので、ここにも寄りました。
CIMG0900_R.JPG
新冠のサラブレット銀座です。
CIMG0902_R.JPG
馬が遠くですが激走してました。
なかなか迫力がありましたな。
さて、のんびりと南へ進みまして、目的地へ到着です。
CIMG0903_R.JPG
襟裳岬です。
まあ、そこそこの天気でした。
風もそんなに強くなかったです。
襟裳岬にはバイクを乗り換えたBONKIさんが先着していました。
ここからはBONKIさんとキャンプ場まで一緒に走ります。
十勝側の黄金道路を激走します。
程無く大樹町に着き、買出しと給油を済ませ、キャンプ場へ。
キャンプ場ではライム氏とふじんさんが先着していました。
早々と設置して、隣の温泉に入り、4人で飲み明かしました。
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

ついに、、、

CIMG0895_R.JPG
タイヤ交換です。
ライム氏の勧めもあり、ツーリングタイヤをチョイス。
ダンロップのロードスマートなり。
今回のタイヤはどれだけもつかなぁ、、、
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

久しぶりに、、、

KIMG0266_R.jpg
ちょいとライム氏に用事があり、ライム邸にお邪魔です。
ライムグリーンのバイクが並んでかっこいいです。
KIMG0267_R.jpg
さて、用事は簡単に済んだのですが、私的にはこっちが大事。
アキラに有り余るラブを注入です。
今回は激しく抵抗しましたが、おとなしく注入されてましたな。
posted by 係 長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

